2014年4月15日火曜日

グノシーとかいうお手軽ニュースリーダー


最近ちょくちょくテレビのCMで流れているグノシー。
アプリのアイコンが変わる前から使ってるけど悪くないよ!

朝・昼・夕の1日3回ニュースが更新される。
PCでも利用できるっぽいけど俺はiphoneだけ利用。

http://gunosy.com/


デフォルトの設定のまま使っても特に問題はない。
ただ、チャンネルで色々ジャンルを追加できるので弄ると自分好みに仕上がる。
ジャンルもファッション、ビジネス、ゲーム、スポーツ等網羅している。

クリップすれば後で読み返すことも出来る。
コラムなんか後でじっくり読みたいものはガンガンクリップしておく。


もちろん広告もあるのだが、広告には大体タイトルの下に小さく「Sponsored」と書かれている。
記事であればその部分には引用元が書かれているので見分けがつく。


ニュースアプリは色々使ってはみたもののコレが一番使いやすい。
提携先も色々増えてるみたい。


仕事してる人は結構時事的な話題多かったりするでしょ!
あ、でも新聞読んでる事の方が多いか。
俺もリーマンだった頃は新聞斜め読みしてたし・・・。


地元の新聞じゃないとローカルな事書いてないから、何だかんだで新聞が無難なんだよね。
もうそういう仕事してないから全然見なくなったけどw


まぁ、こういうアプリあるよーって感じでこれから紹介していくつもり。
向こうのブログと差別化していかなきゃって感じだよねw

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿