2014年4月20日日曜日

公務員試験まであと2ヶ月ぐらいなんだけど!



やっと重い腰上げて勉強する気になったw
いやー、ホントどうやったらコツコツ勉強できるんだろうw


机の前に座って黙々と勉強できるタイプじゃないからなーw
とりあえずパラパラと一通り参考書読んでどういう勉強の仕方にするか考える!


いや、ホント今年が勝負だからね・・・。
今年中には仕事先決めておきたいんだよなぁ・・・。


まあ仮に公務員が駄目でも働き口はあるでしょ!
田舎で農業するというのもいいかもしれない。


昔仕事で知り合った人と未だにズルズル繋がってて
たまーに一緒に飲みに行ったりするんだけど、色んなビジネスの話を聞かせてくれる。


先程の農業の話で言えば、 オランダは実はアメリカに次ぐ農業生産物輸出大国だったりする。
え?フランスじゃないの?「ヨーロッパのパンかご」とは一体・・・うごごご!


ただ純粋な農業ではなくて、工業的で加工とかで付加価値をプラスしているみたい。
おかげで労働者は時給2000円とか貰っているらしいよ!すごいね!


このモデルを日本でも取り入れようと様々な企業が視察に行ってるとか。
勿論タダでは教えて貰える訳もなく、このノウハウもオランダは輸出しているらしいよ!


いやー、何というかオランダすごいね!
大麻も各国に輸出出来たらアメリカ抜くんじゃないかって勢いっぽい!
その暁にはTHCはカフェインと同じポジションになるかもしれない!


おおっと!オランダの話はおしまい!
海外は修羅の国過ぎて怖いので俺は日本から出たくないです(半ギレ)


まあ簡単に田舎で農業やりたい!って言っても新規で始めるのは厳しいみたい。
後継者不足とかって聞くから弟子入りするのが一番良いパターンなのかな?


とりあえず考えるのは公務員試験落ちてからにしよう!



・・・いや、まだ落ちるって決まってないけどw


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿