2013年8月25日日曜日

あれ?艦これ結構面白いかも・・・w


こっちではもう少しくだけた文体で書こうと思うw
やっぱり趣味なんで楽しそうに書いてる方がいいよね!



さて、初記事は数ある趣味の中で何故か艦これw
ちなみに登録時は「叢雲」を選びました。


い、いや!罵られたいとかじゃなくって!
単純に見た目で選んだんです!!!(必死)


まーまさか艦これにまで手を出すとはね・・・。

いや最初はちょっと「戦艦を擬人化とか頭おかしい・・・」って思ってたんだ。
でも話題になってるので一応登録しておいたんだよねー。



で、wikiとか見つつ色々やってたらなんか楽しくなってきて・・・w
いやぁ、やっぱ流行るには流行るだけのモンがあるんだなー。



やっぱりこうなってくるとお気に入りの艦だけで編成したいw
ある程度性能差あったりするけど、育てりゃいい話だよね!



まー艦これ出来る時間があんまり取れないので時間かかっちゃうけど!




※提督名はちゃおずでプレイしてますw


旗艦は長門初めてゲットした戦艦がコレ。
カワイイ系よりお姉さん系が好きなので結構気に入ってるw



で、今のところの艦隊数は3つまで開放。

第一艦隊をメイン艦隊にして、あとの第二、第三艦隊は遠征用に。


・第一艦隊


つい最近空母が手に入ったから入れてみたらめっちゃ強いw
先制攻撃で敵艦潰すとか反則っしょ・・・。

・・・と思ったら雷撃戦、夜戦では何もしないw
なので雷撃戦に突入するまでに相手を殲滅する構成がいいんだろうね!


とりあえず、色々育てようと思うw
せっかく島風も手に入れたしね!まだレベル低いのでコツコツ育ててるけどw


・第2艦隊(海上護衛任務用)


睦月型は能力低い代わりに燃料・弾薬消費量が少ないので遠征に良いらしい。
夕張はその時代わりになるのがいなかったのでそのまま・・・w


・第三艦隊(将来的にタンカー護衛任務枠)


これらも遠征用という事でとりあえず睦月型で。
長良は夕張と同じ理由で・・・。



燃料が圧倒的に足りなくなるのでやはり燃料を多く得られる遠征を回したい。
ただ、最近では戦艦や空母を建造しようとして鋼材が足りない・・・w


ボーキサイトや弾薬はだだ余りなので、もう少し空母の数増やしたほうが良いなー。
とまあ、こんな感じでやってきますw




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿